株式 拓の株式投資&資産運用

28歳で総資産1000万円を目標に株式投資をしている24歳会社員(現時点での総資産400万以上/1000万)特に物欲もなく倹約家のため、着実に資産を増やしています。元本220万円で始めた株式投資は280万円以上に拡大し、株式投資以外にもWealth Naviや積立NISA、クラウドバンクへ投資しております。ゆくゆくは不動産投資もしてみたいですね。目指せ億り人(^^♪

サルでもできる資産運用 Wealth Navi(ウェルスナビ)って?(*'▽')

こんにちは。

当ブログを拝見くださり誠にありがとうございます。今回のブログでは、ロボアドバイザーを使用したWealth Naviの取引実績について嘘偽りなく、赤裸々にお話できたらと思います。(^^)/~~~

 

まず、Wealth Naviについてです。

Wealth Naviとはロボアドバイザーがほとんど自動で資産運用を行ってくれるサービスであり、投資や資産運用に詳しくない方や仕事で忙しくて時間がない方でも簡単に始めることができます。
下記、Wealth Naviの大まかな特徴をまとめましたのでご確認していただけますと幸甚でございます。(*^_^*)

 

①サービス開始からの積み立て投資のリターンは+14.7%~+31.5%

 

Wealth Naviは公式サイトで運用実績を公開しております。

2016年度1月19日~100万円、その翌月から毎月3万円ずつ2020年11月末まで

積み立て投資をした場合です。(*´▽`*)

リターンで10%を超える金融商品は魅力的ですよね( ゚Д゚)

ちなみに元本保証や年利30%保証、年利40%保証といった金融証券は詐欺ですので要注意しましょう(^^♪そんな魅力的な商品があればみんなとっくやっており、ニュースでもとりあげられていますよねw

 

②手数料は年間資産の1%かかる(3000万円の資産を保有している方は年間0.5%)

 

投資信託を運用する場合、年率で預かり資産の0.05%~3%ほどかかりますよね。

また、本人自らが投資商品を選んだり、海外の保有証券であれば為替を考えながら両替をしていかなければなりません。Wealth Naviはそのような面倒なこともすべて自動でやってくれますし、リバランスまでも私たちがやる必要がないのです(*‘∀‘)

 

③私が大学生の頃から利用してみた運用実績について

 

45万円ほど積み立てをしたところで、11.9%(¥54,780)の利益がでていたため、利確のためいったん売却し、株式へ全額投資してしまいました(-_-)

ちょうどコロナウィルスの第一波が来ている真っ最中で、バーゲンセールの株が星の数ほどあったので。(*^^*)

Wealth Naviの評判がレビューを見ていても高評価が多かったので、再度月3万円ずつ積み立てをしております。

これで、Wealth Navi 3万円/月、明治安田生命積み立て1.5万円/月、積み立てNISA1.5万円/月、投資金のみで6万円/月資産運用ができますね(*‘∀‘)

f:id:kabushiki-taku:20201229141341j:plain

Wealth Navi運用実績

余談

28歳までに1000万円貯蓄し、500万円以内でメルセデスベンツを購入したいですね。

いずれにせよ残金で投資をし、配当金や元本を上回った金額でほしい物を購入していくことが目標です(^^♪